So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

【雑記】「なんでワイドショーは取り上げないの?!」と、しびれを切らしてみる。 [【雑記】社会]

毎日新聞英語版サイト「変態ニュース」を世界発信

毎日新聞英語版サイト「変態ニュース」を世界発信
J-CASTニュース

これを知った当初は、生暖かく見守っていたのだけど・・・だんだん背筋が寒くなってきたので書いてみます。

ネットの中では、大騒ぎ(?)になっているこのニュース。知れば知る程、ヒドい内容なんです。

一部、書き出してみると。
「日本のティーンたちはバイアグラを使ってウサギのようにセックスをする」
「日本の最新の流行 : 70歳の売春婦」
「老人の売春婦の人気にもかかわらず、日本では小学生の売春婦にも仕事がある」
「日本の女子高生は、刺激のためにノーブラ・ノーパンになる」
「女装・男色は日本の伝統で、八坂神社では日本中の男が憧れる女装祭りを行っている」
「日本人は皆柔道や空手の部活で男相手に童貞を捨てている」
「日本人主婦は皆コインランドリーに附属のコインシャワーで売春している、風俗に行くならコインランドリーに行くべし」
「母は、成績を落とさないために堕落する」
「防衛省は‘ロリータ’マンガキャラクターを使って内部を明らかにする」
「首相は、結婚ではなくオナニーのおかげで権力の座を確保できると主張する」
「24時間オルガズムが止まらない病気で苦しむ日本人女性の数が増えている」

ソースとされている元も、間違いなくでっち上げ。大真面目に転載されているサイトも多くあります。汗
(詳しくは、毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki毎日新聞英語版から過去に配信された記事をご参照ください。)

とまぁこんな具合に、なんと5年間に渡り『日本人は変態だ』というコラムが綴られてきた訳ですが…。(その時点で驚き。苦笑)
このニュースを目にした直後は、「冗談だって思ってくれてるだろう」などという甘い考えでおりました。
しかし・・・どうやら、そうではないらしいのです。汗

実際に、
「海外で、変な質問をされた。当時は、意味が分からなかったけど、やっと分かった。」とか
「外国語訛りの人に、こんなことしてるんだろ?俺にもしてくれと言われ、怖くて逃げた。こういうことだったのか。」という書き込みを目にしたり、
「実は、一ヶ月2000万アクセスのある人気サイトで、冗談扱いされてない。本気でバカにされてる。」なんて情報を知ってしまうと・・・事の重大さに気がつきます。滝汗

現在、サイトの記事は削除されていますが、訂正やお詫びはありません。「文句言われたので消します」状態です。苦笑
そして・・・マスコミは、ビックリする程、静かですね。冷笑
以前、長野の聖火リレーの際、事実を隠蔽する報道ばかりを伝えたマスメディア。日々、どれだけの情報操作を行っているか、計り知れません。
っていうか、報道だってエンターテイメント。w 
最初から信じちゃいけないんですけどね。www

というわけで、
海外の方から変態じみた事言われたら、毎日新聞のせいだってコトを、あらかじめ認識しておきたいと思います。w

=追記=
まとめ動画が作成されていました。

制作者様、お疲れさまです!

そうそう。毎日jp英語クイズが、いくつかとんでもないのを載っけてたけど、慌てて削除したみたい。
毎日新聞…必死だな。w


それから、Yahoo!ニュース欄についたコメントが、削除部隊(?)によって間引かれているらしい。
こんな記事書いたら、ブログごと消されるかしら?w
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。