So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
-| 2008年06月 |2008年07月 ブログトップ
前の5件 | -

【pick upアーティスト】Sharon Robinson [【ミュージック】R&B]

Sharon Robinson

『Invisible Tattoo

(podsafe music networkより)

Sharon Robinson
アメリカ合衆国 カリフォルニア州のアーティスト

この楽曲はR&Bにカテゴライズされている。
落ち着いた曲調で、ブルース色が濃い。

今日の天候とマッチしたのでチョイスしてみました。
雨が降り注ぎ続けている街並を、窓越しに見つめている。そんな風景と波長がピッタリ。(あくまで個人的なイメージです。w)
けして憂鬱になるのではなく、そんな日のそんな気分を楽しむ為に、オススメしたい一曲です♪


尚、彼女の楽曲は、iTunesStoreで購入することが出来ます。
-----------------------------------------------------------------------------
Blog[あかりのお部屋]ミュージックカテゴリー
http://akari-room.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300246992-1
タグ:R&B podsafe music
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【雑記】『毎日新聞・変態報道』関係者処分決まるも更に燃料投下 [【雑記】社会]

『毎日新聞・変態報道』関係者処分決まるも更に燃料投下

先日の【雑記】「なんでワイドショーは取り上げないの?!」と、しびれを切らしてみる。に書いたニュースに関してなのですが。。

どんなことが書かれてきたのかっていうのが、後から出るわ出るわ。
2ちゃんねるを、ずっとロムってるのですが、マジで開いた口が塞がりません。

ったく・・・皇室まで、エロにこじつけてやがる。

別に偏った思想は持ってないけど、その原文約を読んで、普通に嫌悪感ありました。

そんな中、関係者の処分決定とのニュース。
-------------------------------------------------
毎日新聞社:「WaiWai」問題で処分

毎日新聞社は27日、英文サイト「毎日デイリーニューズ」上のコラム「WaiWai」に
不適切な記事が掲載された問題で、コラムを担当していた英文毎日編集部記者を懲戒休職3カ月にした。
また、監督責任を問い高橋弘司英文毎日編集部長を役職停止2カ月、当時のデジタルメディア局次長の
磯野彰彦デジタルメディア局長を役職停止1カ月の懲戒処分とした。このほか、当時のデジタルメディア局長の
長谷川篤取締役デジタルメディア担当が役員報酬の20%(1カ月)、当時の常務デジタルメディア担当の
朝比奈豊社長が役員報酬10%(1カ月)を返上する処分とした。

本社は、担当記者が国内の雑誌に掲載された風俗記事を英文サイトに引用する際、不適切な描写のまま英文に
翻訳した結果、多くの読者に不快感を与え、インターネット上で批判を受けるなど信頼を損なったと判断した。
上司については、記事のチェックを怠るなどの監督責任を問うた。WaiWaiは今月21日に閉鎖している。

長谷川篤取締役デジタルメディア担当の話 読者の皆様の信頼を損ない、誠に申し訳ありませんでした。
今回の問題を真摯(しんし)に反省し、信頼されるウェブサイトの編集、制作に全力を挙げます。
---------------------------------------------------------
上は、毎日jpに載せられた記事のはずだけど、何故か既にnot found。失笑
というわけで、原文へのリンクはありません。

処分の内容はさておき、ちゃんと問題にしてるのは認めようかと思った矢先…。
---------------------------------------------------------
◇第三者機関に見解求める
インターネット上には、今回の処分とは全く関係のない複数の女性記者、社員個人の人格を著しく誹謗(ひぼう)・中傷する映像や書き込みが相次いでいる。毎日新聞はこうした名誉を棄損するなど明らかな違法行為に対しては、法的措置を取る方針でいる。

また、毎日新聞は今回の対応が妥当だったか、社外の有識者でつくる第三者機関「『開かれた新聞』委員会」に見解を求めることにしている。
---------------------------------------------------------
・・・・おい。変な文章追加されてるぞ。汗

自分達は、「日本人女性は淫乱で、幼女から老女まで売女だからやりたい放題だよ。日本人男性は変態で男色だよ。」と、5〜9年書き続けたんじゃないの?
引用元を直訳せず、おもしろおかしく書きまくった結果、英語圏の人々の印象を確たるものとし、日本人全員を侮辱した挙げ句、犯罪もしくは未遂の被害者を出してる可能性があり、今後も出す可能性がある。ってのは・・・どこへ投げてしまったの?

つか…実際、そんな記事バッカリってイメージついちゃった。
日本のサイトにだって、人間性を疑う様な不謹慎な英語クイズ載せたり、アクセス数の為なのか…事あれば『sex特集』じゃん。
それに、やった事の大きさ考えたら、こんな文章出て来ないと思う。
結局、自分達は力があるし、メディアだからいいんだ。一般人は黙っておけ。そういう意識なんだよね。

処分の記事が上がって、威嚇を書き足して、挙げ句の果てに削除した、毎日新聞社の意図を計りかねます。
そして・・・本当は、犯罪級の事件を犯した自覚もなければ、罪悪感もなく反省もしていないんだって感じました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【雑記】ツボにハマったニュース [【雑記】日常]

監視カメラの故障?時速880キロも出たフツーの車

この男性の名はラファエル職業エンジニアだ。彼は交通局に年に1度の自動車保有税を支払いに行ったとき、速度超過の罰金を払うよう言われた。監視カメラに、ラファエルさんの運転する車が、時速60キロの道路を時速880キロで走り抜けているのが記録されていたからだ。もしそれが本当なら、彼は飛行機と同じ速さで道路を走っていたことになる。
ラファエルさんは監視カメラを所有しているリオデジャネイロ州ニテロイ市の交通部門に行き、監視カメラがおかしいんじゃないかと訴えたが、「監視カメラはどこもおかしくない」と言われてしまった。そして罰金を必ず支払うようにと要求されたという。
Livedoorニュースより抜粋)

間違いなく監視カメラの故障ですよね。なのに押し切られてしまったっていう不憫な彼。
(前の記事の、日本の事例もあるので、事実かどうかは定かでありません。汗)

このニュースもおもしろいのですが、掲示板での一コマを一部抜粋します。
-----------------------------------------
4. 
ねーよw

17. 
車が木っ端微塵に吹っ飛んじまうわw

22. 
どうやって減速したんだろ?w
やっぱパラシュート?

23. 
衝撃波で監視カメラなんかぶっ飛ばされてるはず

24. 
880㌔を一般道をコントロールして走る超絶テクニシャンw

35. 
警察も少し疑えよwwwwwwww

39. 
あれだろ、あのロケットにタイヤ付けただけみたいなクレイジーな車に乗ってたんだろ

41. 
羽つけて空飛べるだろ。

53. 
新幹線の2倍以上速いな

55. 
監視カメラって事は定点観測でせいぜい20〜50メータ程の距離を写してるんだろうから
時速880㎞で走る車を撮れるカメラって相当凄いぞ

80. 
だが待って欲しい
高速で移動してたのは車ではなくカメラの方ではないだろうか

83. 
880キロも出してクルマが浮かないなんて、凄い空力だな
F1のメカニックに雇えよw

100. 
一応(そのスピード)出る車はあるのか

101. 
カメラ高性能すぎワロタ

125. 
ThrustSSC 1223.65 km/h
ジェットエンジン2基だぞw

137. 
6〜7年くらい前に実際に走ってる映像がまる見えであったな

153. 
あった


164.
素直に空飛べよw

------------------------------

上記の事件をふまえると、なぜか…映像がシュールです。www


この内容は、痛いニュース(ノ∀`)サイト内の、関連ニュース2ちゃんねるの反応元掲示板のレスです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【雑記】「なんでワイドショーは取り上げないの?!」と、しびれを切らしてみる。 [【雑記】社会]

毎日新聞英語版サイト「変態ニュース」を世界発信

毎日新聞英語版サイト「変態ニュース」を世界発信
J-CASTニュース

これを知った当初は、生暖かく見守っていたのだけど・・・だんだん背筋が寒くなってきたので書いてみます。

ネットの中では、大騒ぎ(?)になっているこのニュース。知れば知る程、ヒドい内容なんです。

一部、書き出してみると。
「日本のティーンたちはバイアグラを使ってウサギのようにセックスをする」
「日本の最新の流行 : 70歳の売春婦」
「老人の売春婦の人気にもかかわらず、日本では小学生の売春婦にも仕事がある」
「日本の女子高生は、刺激のためにノーブラ・ノーパンになる」
「女装・男色は日本の伝統で、八坂神社では日本中の男が憧れる女装祭りを行っている」
「日本人は皆柔道や空手の部活で男相手に童貞を捨てている」
「日本人主婦は皆コインランドリーに附属のコインシャワーで売春している、風俗に行くならコインランドリーに行くべし」
「母は、成績を落とさないために堕落する」
「防衛省は‘ロリータ’マンガキャラクターを使って内部を明らかにする」
「首相は、結婚ではなくオナニーのおかげで権力の座を確保できると主張する」
「24時間オルガズムが止まらない病気で苦しむ日本人女性の数が増えている」

ソースとされている元も、間違いなくでっち上げ。大真面目に転載されているサイトも多くあります。汗
(詳しくは、毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki毎日新聞英語版から過去に配信された記事をご参照ください。)

とまぁこんな具合に、なんと5年間に渡り『日本人は変態だ』というコラムが綴られてきた訳ですが…。(その時点で驚き。苦笑)
このニュースを目にした直後は、「冗談だって思ってくれてるだろう」などという甘い考えでおりました。
しかし・・・どうやら、そうではないらしいのです。汗

実際に、
「海外で、変な質問をされた。当時は、意味が分からなかったけど、やっと分かった。」とか
外国語訛りの人に、こんなことしてるんだろ?俺にもしてくれと言われ、怖くて逃げた。こういうことだったのか。」という書き込みを目にしたり、
「実は、一ヶ月2000万アクセスのある人気サイトで、冗談扱いされてない。本気でバカにされてる。」なんて情報を知ってしまうと・・・事の重大さに気がつきます。滝汗

現在、サイトの記事は削除されていますが、訂正やお詫びはありません。「文句言われたので消します」状態です。苦笑
そして・・・マスコミは、ビックリする程、静かですね。冷笑
以前、長野の聖火リレーの際、事実を隠蔽する報道ばかりを伝えたマスメディア。日々、どれだけの情報操作を行っているか、計り知れません。
っていうか、報道だってエンターテイメント。w 
最初から信じちゃいけないんですけどね。www

というわけで、
海外の方から変態じみた事言われたら、毎日新聞のせいだってコトを、あらかじめ認識しておきたいと思います。w

=追記=
まとめ動画が作成されていました。

制作者様、お疲れさまです!

そうそう。毎日jp英語クイズが、いくつかとんでもないのを載っけてたけど、慌てて削除したみたい。
毎日新聞…必死だな。w


それから、Yahoo!ニュース欄についたコメントが、削除部隊(?)によって間引かれているらしい。
こんな記事書いたら、ブログごと消されるかしら?w
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

【pick upアーティスト】B'z [【ミュージック】Rook]

B'z

pick up・・・というのも、恐れ多い話なんですが、(笑)
先日18日に発売された、20thアニバーサリー記念ベストアルバム『Ultra Pleasure』を取り上げたいと思います。

収録されている曲目は、以下の通り。
-----------------------------
■DISC1
1 BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style- 2 BE THERE 3 Easy Come, Easy Go! 4 LADY NAVIGATION 5 ALONE 6 ZERO 7 いつかのメリークリスマス 8 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない 9 裸足の女神 10 ねがい 11 love me, I love you 12 LOVE PHANTOM 13 ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜 14 Calling 15 さまよえる蒼い弾丸
■DISC2
1 HOME 2 ギリギリchop 3 今夜月の見える丘に 4 juice 5 ultra soul 6 熱き鼓動の果て 7 IT'S SHOWTIME!! 8 BANZAI 9 愛のバクダン 10 OCEAN 11 衝動 12 SPLASH! 13 永遠の翼 14 SUPER LOVE SONG 15 Pleasure 2008 〜人生の快楽〜
■DVD
1 愛しい人よ Good Night…/B'z LIVE-GYM Pleasure '92
--------------------------
なんとも・・・ファンにはたまらないラインナップですね。
でも、事務所の何かを感じるアルバムでもあります。苦笑
「20周年記念としてのアルバム」と考えれば、すんなり納得出来るかも。
「BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-とPleasure 2008 ~人生の快楽~」新録バージョンと、DVDには、未発表のライブ映像10曲も収録されています。

そして現在、特設サイトにて次回作『ULTRA Treasure』用のリクエスト曲を受付中。(投票曲中間発表も見ることが出来ます。)
そう。10周年のベストアルバム『Pleasure』『Treasure』のように、対となるアルバムが予定されているんです。
『ULTRA Treasure』の発売予定は、9月17日。

アルバムとは無関係ですが、ライブ映像貼ってみます。

やべぇ。w今更手遅れだけど、ライブ行きてぇ〜!( ̄▽ ̄;)

ちなみに、このジャンピング(うるとらそぅ!「ハイ!」←この部分w)行為が、大阪ドームでは禁止なのは有名な話。
ドーム周辺から苦情が殺到する為で、なんでも…震度3程度の揺れを感知するらしいです。(ホントかな?苦笑)

それから、ライブと言えば・・・チケットの不正取引が横行しているみたいですね。
アリーナ前方席に関しては、会員証と身分証のチェックが行われるコトになったようです。
「いいじゃねぇか」って声も聞こえてきそうですが、純粋な(?)ファン心理としては、悲しい限り。。

そうなんですよね〜。ぶっちゃけ…あかりは、ずーーーっとファンでした。今でも、ファンクラブ会員です。
でも、訳あって、今まで持っていたCDを手放してから、なんとなく禁B'z状態に・・・。
ですが・・・。
この記事を書くにあたって、いくつかライブビデオなどを目にし耳にして・・・ニヤリとしました。w
めっちゃ血が騒ぎます。w ちょっと悶絶してます。www

もう一回・・・CD買い集めようかぁ。。
手始めに、この『B'z The BEST Ultra Pleasure』購入しようと思います♪


=追記=
ライブの時の・・・稲葉さんの言葉を思い出しました。
「すべて吐き出してください。
貴方のすべてをさらけ出してください。
貴方にとってどんな感情でも、ココにいる誰かには力になるかもしれない。
誰かの力が誰かの力になる。
だから生きろ。
そして、またココで会いましょう。」
そんな内容だったと思います。

マジで、ライブ行きたいなぁ。。


Ultra Pleasure(2CD+DVD)

Ultra Pleasure(2CD+DVD)

  • アーティスト: B’z
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: CD



B’z The Best“ULTRA Pleasure”(2CD)

B’z The Best“ULTRA Pleasure”(2CD)

  • アーティスト: B’z
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(M)
  • 発売日: 2008/06/18
  • メディア: CD



B’z The Best“Pleasure”

B’z The Best“Pleasure”

  • アーティスト: B’z,稲葉浩志,松本孝弘,明石昌夫,徳永暁人,池田大介
  • 出版社/メーカー: Rooms Records
  • 発売日: 1998/05/20
  • メディア: CD



B´z The Best Treasure

B´z The Best Treasure

  • アーティスト: B’z,稲葉浩志
  • 出版社/メーカー: Rooms Records
  • 発売日: 1998/09/20
  • メディア: CD



B’z The Best

B’z The Best

  • アーティスト: B’z,KOSHI INABA
  • 出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS
  • 発売日: 2005/11/30
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の5件 | -
-|2008年06月 |2008年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。