So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

【YouTube】ちゅう♪ [エンターテイメント]

ここらで一休み企画!
(決して手抜きではありません。w)

ちゅう♪ときた、動画を貼ってみます。

[ダダをこねる爆笑ハムスター]
そんな事が出来るのかっ!!w

[中華鍋のハムスター]
一種のハム鍋。
あるいは、ハム地獄。w

[回りすぎ]
そして極めつけ!
何回見ても笑えます♪

以上!お気に入りの、ハムスター動画でした☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

【pick upアーティスト】Ashanti [【ミュージック】R&B]

Ashanti

[Ashanti - The Way that i love you]


Ashanti
アメリカ合衆国のアーティスト
メジャーレーベル
ジャンルは、R&B/Pop

幼少期から、ゴスペルに慣れ親しんできた彼女の歌唱力は筋金入りです。
ソングライターとしての才能も素晴らしい。
パワフルでいて繊細な歌声が、とても魅力的。

アルバム収録されている、NellyとAkonとコラボした曲もオススメです。

[Ashanti - Body On Me (Ft Nelly & Akon) NEW 2008 FULL VERSION]



デクラレイション(期間限定特別価格)

デクラレイション(期間限定特別価格)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
  • 発売日: 2008/06/04
  • メディア: CD


■曲目リスト■
1. Intro
2. The Way That I Love You
3. Your Gonna Miss
4. So Over You
5. Struggle
6. Girlfriend
7. Things You Make Me Do feat. Robin Thicke
8. In These Streets
9. Good Good
10. Body On Me feat. Nelly & Akon
11. Mother
12. Shine
13. The Declaration
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【pick upアーティスト】Jupiter Rising [【ミュージック】HipHop]

Jupiter Rising

[Electropop]

podsafe music network内、Jupiter Risingのページより。


[08. Jupiter Rising - Go! (Jump! Mix)]

YouTubu内、♪ Disney Albums ♪より。
オフィシャルチャンネルは、jupiterrisingmusic

Jupiter Rising(ジュピターライジング)
アメリカ合衆国のアーティスト
インディーズレーベル。
ジャンルは、 Trip Hop / Hip Hop / Pop。

ポップでファンキー、パンチが効いた曲が魅力。
ちょっと、経緯がよく分からないのですが(苦笑)「Go」という曲は、DisneyAlbumsに収録されています。


Electropop

Electropop

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Chime
  • 発売日: 2007/09/11
  • メディア: CD


■アルバム曲■
1. Electropop
2. Go!
3. Liv the Day
4. Hero
5. Bus
6. Home
7. Wicked
8. Frenz
9. They Say
10. Foolish
11. Wish
-----------------------------------------------------------------
Blog『あかりのお部屋』ミュージックカテゴリー
http://akari-room.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300246992-1
-----------------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【pick upアーティスト】nj(エヌジェイ) [【ミュージック】Pop]

nj

[祈り]

(ファイルサイズをダウンさせる為、若干、音質が劣化しています。ご了承下さい。)
その他楽曲の試聴は、オフィシャルサイト内へ。
こちらのリンクよりどうぞ。


今回は珍しく(笑)邦楽を取り上げてみたいと思います。

夏のなると思い出すこの楽曲。
2年前に始めて知り、インディーズであることに衝撃を受けた曲です。
日本らしい音使い、切ないメロディと歌詞、構成。どこをとってもプロ。いや・・・プロ以上の作品だと思いました。
(つか、こんなの絶対ヒットするって!普通!w)

この曲の歌詞は、
淡くせつない恋の歌だと思うのですが…。

私は…何故か。
幼い時に感じた、父や母のことを思い出します。(無駄に泣けます!笑)
そして、どこか懐かしく、せつないメロディに、更に心を揺さぶられるんです。。。

一度聴くと、忘れられなくなる曲ですよ。
ホント・・・お勧めします。。。

---------------------------------------------------------
nj
日本のアーティスト
インディーズレーベル
ジャンルはPops、R&B、Rockなど。

noriとjunによるポップユニット。
2005年4月GarageBand Users Club内で結成。
アップルコンピュータ主催のガレージバンドコンテストにて、2回連続優勝。
ネット配信を中心にポッドキャスト、ライブハウスでの活動。

アルバムは、オフィシャルサイトかmuzie shopにて購入出来ます。

[キミトキス -nj - PV -]


-----------------------------------------------------------------
Blog『あかりのお部屋』ミュージックカテゴリー
http://akari-room.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300246992-1
-----------------------------------------------------------------

タグ:NJ J-POP MP3 podsafe
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【思ったこと】メジャーとインディーズ [【雑記】日常]

最近・・・音楽を購入する際「CD」を買わなくなり、もっぱら「ダウンロード」という形式を選んでます。

この購入方法のメリットは、
・自宅で即買い即聴き出来る。
・保管場所に困らない。
・アルバムの中の好きな曲だけ買える。
・全ての楽曲を、試聴して買える。

デメリットとしては、
・データが消えてしまえばアウト。(=バックアップ推奨)
・ジャケットを飾って楽しめない。
・聴き込んで惚れるということがない。
・・・こういったことかな?

ちなみに私の場合、いつもお世話になっている「iTunes」で、まず聴いてみます。
そして、いいなと思えば購入するのですが・・・そこに、余計な知識がないんですよ。。
自分の耳で聴いてみて、好きか嫌いか、イケてるかイケてないかのジャッジ。そこに広がるフィールドは、極めてフラット。
「iTunes」ストアに中に、「プロ」とか「アマ」とか「タイアップ」なんていう垣根はないんです。同じ枠内、同じスペース、同じ金額で勝負(?)することが出来るんですよ。(ストア内にある「podcast」っていうジャンル。すべて無料ですが、同じことが言えると思います。)

従来なら、基本的に『情報=マスメディア』の時代だったと思うけど、現在は違う。
インターネットっていうツールを使って、「好きな物」「本当にいいと思えるもの」などという情報を、個人が自由に選ぶことが出来る。(ただ、その情報が正しいかどうか・・・その選別だけは、しっかりしないとダメ。w それは、ネットもマスコミも一緒。苦笑)

もしかしたら、もう・・・。
逆にマスメディアが、ネットを追っかけちゃったりする時代なのかもしれないですね。w
タグ:iTunes
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。