So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
【雑記】日常 ブログトップ
前の5件 | -

【思ったこと】メジャーとインディーズ [【雑記】日常]

最近・・・音楽を購入する際「CD」を買わなくなり、もっぱら「ダウンロード」という形式を選んでます。

この購入方法のメリットは、
・自宅で即買い即聴き出来る。
・保管場所に困らない。
・アルバムの中の好きな曲だけ買える。
・全ての楽曲を、試聴して買える。

デメリットとしては、
・データが消えてしまえばアウト。(=バックアップ推奨)
ジャケットを飾って楽しめない。
・聴き込んで惚れるということがない。
・・・こういったことかな?

ちなみに私の場合、いつもお世話になっている「iTunes」で、まず聴いてみます。
そして、いいなと思えば購入するのですが・・・そこに、余計な知識がないんですよ。。
自分の耳で聴いてみて、好きか嫌いか、イケてるかイケてないかのジャッジ。そこに広がるフィールドは、極めてフラット。
「iTunes」ストアに中に、「プロ」とか「アマ」とか「タイアップ」なんていう垣根はないんです。同じ枠内、同じスペース、同じ金額で勝負(?)することが出来るんですよ。(ストア内にある「podcast」っていうジャンル。すべて無料ですが、同じことが言えると思います。)

従来なら、基本的に『情報=マスメディア』の時代だったと思うけど、現在は違う。
インターネットっていうツールを使って、「好きな物」「本当にいいと思えるもの」などという情報を、個人が自由に選ぶことが出来る。(ただ、その情報が正しいかどうか・・・その選別だけは、しっかりしないとダメ。w それは、ネットもマスコミも一緒。苦笑)

もしかしたら、もう・・・。
逆にマスメディアが、ネットを追っかけちゃったりする時代なのかもしれないですね。w
タグ:iTunes

【思ったこと】「中身が安い」場合の対処法(笑) [【雑記】日常]

「中身が安い」という台詞が、妙にひっかかったので、日記を書いてみる。

先日、なんにもしたくない気分だったので、なんとなくテレビをつけてみたら、女芸人にメイクをレクチャーするって企画をやってた。たしか「おねぇまんず」とかいう番組。

その中で、見た目はイケてる(?)のに、女言葉が上手いおじさま(?)が、ある女芸人に対して「中身が安い!」と言い放つシーンがあった。それは、ゲストの梅宮アンナに比べてってコトだから・・・そりゃそうだろう。

すっごく納得した。
でも、ぶっちゃけ…その違いは何??

梅宮アンナと女芸人では分かりにくいので(笑)街ゆく人を想像してみる。
お洒落で可愛い女の子達。
なのに・・・「差」がある。

ハッと目を惹くけど、なんとなく近寄りがたい子。
可愛いのに目立たない、そして声かけやすそうな子。

でも、その「差」を言葉にしようと思うと難しい。汗
例えて言うなら…あれだ!
イケてる彼氏が居そうか否か。w
(ただ、間違っても、彼氏のせいではないと思うんだけど。)

やっぱ「余裕」があるかないかかな・・・?
(だからといって、自信だけ先走って余裕かましちゃうと、勘違いさんになるから気をつけて。w)

付け焼き刃のお洒落だけじゃなく、自分という人間と真っすぐ向き合って理解してあげる。
その目線の先にある目標に、着実に近づいていく。そうすれば、自分に自信が持てる。
浮つかないからドッシリと構えていられる。
そういう積み重ねが余裕になって、魅力に繋がるんじゃないかな。。。?

ってことで・・・。
彼氏に愛想つかされないように頑張らなきゃ!と思う、あかりなのでした。w

【雑記】ツボにハマったニュース [【雑記】日常]

監視カメラの故障?時速880キロも出たフツーの車

この男性の名はラファエル職業エンジニアだ。彼は交通局に年に1度の自動車保有税を支払いに行ったとき、速度超過の罰金を払うよう言われた。監視カメラに、ラファエルさんの運転する車が、時速60キロの道路を時速880キロで走り抜けているのが記録されていたからだ。もしそれが本当なら、彼は飛行機と同じ速さで道路を走っていたことになる。
ラファエルさんは監視カメラを所有しているリオデジャネイロ州ニテロイ市の交通部門に行き、監視カメラがおかしいんじゃないかと訴えたが、「監視カメラはどこもおかしくない」と言われてしまった。そして罰金を必ず支払うようにと要求されたという。
Livedoorニュースより抜粋)

間違いなく監視カメラの故障ですよね。なのに押し切られてしまったっていう不憫な彼。
(前の記事の、日本の事例もあるので、事実かどうかは定かでありません。汗)

このニュースもおもしろいのですが、掲示板での一コマを一部抜粋します。
-----------------------------------------
4. 
ねーよw

17. 
車が木っ端微塵に吹っ飛んじまうわw

22. 
どうやって減速したんだろ?w
やっぱパラシュート?

23. 
衝撃波で監視カメラなんかぶっ飛ばされてるはず

24. 
880㌔を一般道をコントロールして走る超絶テクニシャンw

35. 
警察も少し疑えよwwwwwwww

39. 
あれだろ、あのロケットにタイヤ付けただけみたいなクレイジーな車に乗ってたんだろ

41. 
羽つけて空飛べるだろ。

53. 
新幹線の2倍以上速いな

55. 
監視カメラって事は定点観測でせいぜい20〜50メータ程の距離を写してるんだろうから
時速880㎞で走る車を撮れるカメラって相当凄いぞ

80. 
だが待って欲しい
高速で移動してたのは車ではなくカメラの方ではないだろうか

83. 
880キロも出してクルマが浮かないなんて、凄い空力だな
F1のメカニックに雇えよw

100. 
一応(そのスピード)出る車はあるのか

101. 
カメラ高性能すぎワロタ

125. 
ThrustSSC 1223.65 km/h
ジェットエンジン2基だぞw

137. 
6〜7年くらい前に実際に走ってる映像がまる見えであったな

153. 
あった


164.
素直に空飛べよw

------------------------------

上記の事件をふまえると、なぜか…映像がシュールです。www


この内容は、痛いニュース(ノ∀`)サイト内の、関連ニュース2ちゃんねるの反応元掲示板のレスです。

今頃…怖くなってきたコト [【雑記】日常]

ピンポーンと、いきなりドアホンの音。

オートロックのマンションで、直接、玄関先のチャイムが鳴るのは、かなり不信感を感じるものです。
いぶかしみながら、こっそりスコープをのぞいたら…おまわりさんが立っていました。
何事かと思ったら、なにか災害等あった時の為に、住民の記録台帳を書いて回っているのだとか。
記帳が終ると「なにか最近気になっていることとか、気をつけて欲しいことはありませんか?」と聞かれたので…。
「あ…一つだけ、あります。」と、私は話しはじめました。

数ヶ月前の深夜、自転車で5分のコンビニに出かけた時のこと。
コンビニの入り口付近に自転車をとめた時、少し離れた所に一台の黒いワンボックスカーが止まりました。
気になったのはその時。ワンボックスカーは、ゆっくり走ってきて止まったのです。
・・・分かりやすく説明すると、自転車くらいの速度で走ってきたと思われたのです。つまり、少し・・・つけられてかも??
不審に思いつつも店内に入り、買い物を済ませて、また自転車に乗りました。横目でチラッと見ると、その車も、私を待っていたかのように発進します。気味が悪くなった私は、自転車のスピードを上げました。
路地に入っても、その車はつけてきます。おかしいと確信した私は(並ぶのが怖いので)道を譲らないようにしながら自転車を走らせました。
大きな通りに出る角を曲がった直後、自転車を止めじっと見ていると、少し行き過ぎた車も止まりました。でも、状況が良くないと判断したのか、しばらくするとそのまま発進し、どこかへ行ってしまいました。

この話を、かいつまんですると「捜査上のことは、あまり詳しく言えないのですが…。」そう切り出したおまわりさん。
どうやら同様の報告が何件もあるらしく、捜査の結果、○○○○○○という車種が割り出されているとのこと。
ということは、私の体験・・・。勘違いでも、自意識過剰(笑)でもなく、マジで危ない体験だったってことになるわけで。。

今頃になって身震いをした、あかりなのでした。w
タグ:事件

13日の金曜日(笑) [【雑記】日常]

『13日の金曜日』ってタイトル。今日は多いかな。w

あ…。
「言われなければ知らなかったのに!」と、憤慨された人っ!w
ちょ、ちょっと待ってください。汗

13という数字が嫌われる(?)のは本当みたいですが、
金曜日をくっつけてるのは、映画の影響らしいです。w

歴史上のあの事件も13日の金曜日?
というのも、一説としてあるらしいけど。。
まぁでも、これはオカルトかも。w

日本でも○○○○の階段が13段とかなんとか聞いた事ありますが、
そんな事言ってたら・・・家の実家どうなるんですか!(←実話。)

実際、13日の金曜日が、他の日より事故や事件が多いとかないみたいですヨ。
それよりも、交通事故を起こす意外な要因は、星座なんだ!(性格の問題なのかな?)
いやいや、それより月の満ち欠けの方が関係ある。満月の夜は人も凶暴になるんだ!(これは、引力と水の関係だから、少しありそう。。)

なんて記事を見ていたら・・・。
全部、迷信に思えてきた、今日のあかりでした♪w

前の5件 | - 【雑記】日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。